NOW LOADING

シキザクラ

NEWSニュース

2020.06.28
キャラクター三面図公開!

TVアニメ『シキザクラ』に登場するキャラクターの三面図データ公開!

ご利用にあたっては、最下部の「シキザクラ」二次創作ガイドラインをご確認ください。
三輪 翔
明神 逢花
 
永津 吉平
 
服部 涼
 
成瀬 楓
 
山田 春子
 
イバラ
 
「シキザクラ」二次創作ガイドライン
はじめに
本ガイドラインは、シキザクラ製作委員会が権利を保有するキャラクター・ロゴを使った、二次創作活動を広く許諾し、応援することを宣言するものです。
シキザクラ製作委員会は二次創作をするクリエイター様を応援し、共にシキザクラの世界を広げ、育てて行きたいという思いから、本ガイドラインを策定しました。

1.本ガイドラインの適用作品
シキザクラに関する全ての著作物

2.本ガイドラインの対象
個人及び、サークルなど
※法人の方は個別にお問い合わせください。

3.本ガイドラインの適用範囲
個人の営利、非営利活動
個人や同人サークルが原材料費程度の対価を受け取って自ら小規模に配布するときのような趣味の範囲の利用を超える、売上1,000,000円を超える、営利活動については個人・法人をかかわらず、個別にお問い合わせください。

シキザクラに関するの著作物を使って有償・無償を問わず二次創作活動を行うクリエイターの皆様は、別途、利用範囲を宣言をしない限り、本ガイドラインの内容に同意し、本ガイドラインと同様のライセンスで作品を公開したことになります。
本ガイドラインを準拠いただければ、本ガイドラインが定めた範囲にかぎり、連絡不要で自由に創作していただけます。

4. ガイドライン
○ クリエイターができること
・シキザクラに関する著作物を利用して二次創作物を創ること
・シキザクラに関する著作物を利用した二次創作物を公開・頒布すること
× クリエイターができないこと
・公序良俗に反し(R18、エロ、グロ)弊社キャラクターの価値や品位を下げるような使い方をすること
・差別的、特定の信条や宗教、政治的発言に利用すること
・宣伝や広告のために二次創作物を使うこと
・他のクリエイターの作品を、自身が制作したものだと偽って利用すること
・弊社からの許可を受けること無く、弊社オフィシャル商品であると誤認されるような使い方をすること

5. ライセンス表記
ライセンス表記:©シキザクラ製作委員会

本ライセンスの元でシキザクラに関する著作物を使った二次創作活動を行っていることを提示するために、クリエイターの皆様が創った二次創作物を公開したり頒布する時にはライセンス表記を、二次創作物の本体もしくはその説明書や奥付、パッケージ、もしくは公開するホームページ等に表示するようにしてください。コスプレの衣装に関してはその限りではありません。

【注意事項】
※クリエイター様の作品を紹介・応援する場合などについては、個別連絡なく公式サイト・Twitter・Instagramなどに掲載させて頂く場合がございます。
※公開された作品によっては、別途、個別に公式グッズ化などのご相談をする場合がございます。
※シキザクラ製作委員会及び、クリエイター様は、著作者としてガイドラインを逸脱した作品、または自分の作品の一部を元に作られた創作を差し止める権利があります。
※シキザクラ製作委員会は二次創作をするクリエイター様を応援し、共にキャラクターの世界を広げ、育てて行きたいと思っております。二次創作者間の紛争についてシキザクラ製作委員会は一切関与いたしません。