NEWS最新情報

逢花役・茉白実歩と主題歌を歌う亜咲花が愛知県大村知事を表敬訪問!

9月2日に明神逢花役の茉白実歩、オープニング主題歌を担当する亜咲花、パワードスーツ・イバラのコスプレイヤーなどが愛知県公館を訪れ、アニメ「シキザクラ」の完成と10月から放送開始する事を報告しました。

大村知事、茉白実歩、亜咲花からのコメントも到着しました。

大村知事
「10月からアニメ「シキザクラ」の放送が始まるという事で大変楽しみにしています。「シキザクラ」が愛されてヒットする事を願っていますし、相乗効果が生まれて東海地方の観光PRにつながる事を期待しています。」

茉白実歩
「私は愛知県豊田市出身なのですが、自分の地元がアニメに取り上げられることはなかなかないことですし、その作品に参加できてとても嬉しいです。「シキザクラ」には愛知県の様々な場所が描かれていますので、作品を通じて愛知県の魅力が多くの方に届くと良いなという想いでヒロイン・明神逢花を演じさせて頂きました。」

亜咲花
「私が作詞した主題歌、そしてアニメ「シキザクラ」自体も地元への愛が詰まった作品になっています。愛知県の風景が素晴らしいクオリティーで美しく描かれてるので、ご覧になった方が愛知に行きいと心動かされる作品になっていると思います。多くの方にご覧頂きたいなと思っています。」